新しい監督

 誰になるんだろうね~。

 楽しみでもあり不安でもあり。

 今日、落合さんっていう名前浮上して

きた。マリーンズファンの間ではかなり

賛否両論で意見が割れているよう。

 私的には落合マリーンズ見てみたい

気もする。

 一番のファンサービスは勝つこと。

これは本当にそう。試合に集中してほしい

から、選手のウェルカムハイタッチや

トークショーも無くて良いと思う。

Mスプやこなつお姉さんマーくんファミリ

ーのイベントで十分。カンパイガールズ

とかホント、まったく興味ないからね~。

女だしお酒飲まないし。喜んでたのは

飲兵衛のスケベオヤジたちくらいだよね(笑)

 そして監督のあの独特の雰囲気で

チームに緊張感が生まれそうよね。

良く言えば和気藹々とした仲の良い

チームではあるけれど、悪く言うと

緊張感の無い緩さを感じるからそれが

変わりそう。

 以前、中日を退任するときも、選手

たちが監督を支持していたのも印象深い。

劇薬的な監督さんだとは思うけど、

今のマリーンズを立て直すにはそのくらい

必要じゃないかな。

 そして、めっちゃ才能ありながらも

もう一つ開花しきれない大河くんを

育ててほしい気もする。

 さてさてどうなるかな?