日本一の応援??

 生え抜き選手じゃないながらもファンに愛され

チームメイトに慕われ尊敬された井口さん。

いよいよ引退試合が近づいてた。

 この前のTシャツ配布の日にあった

トークショー。私は行けなかったんだけど、

盛り上がったみたいね。

 

youtu.be

 

 井口さん!よくぞ言ってくださいました!

 応援団、応援歌やらないもんね~。

 昨年今年と特に酷い。

 あの応援団さんたちはコールが好きすぎるのか

トランペットが吹けないのに気づかれない

ためか分からないけれどとにかくコールコールコール

よね~。

 音楽ってかなりパフォーマンスに影響するでしょ。

学校の運動会で入場曲や競技中のBGMが「クシコス

ポスト」だったり「道化師のギャロップ」だったり

「トランペット吹きの休日」だったりするのは

ああいうアップテンポの曲で聞いて気持ちが上がって

くわけじゃない。逆に寝つきが悪いときにはスロー

テンポのバラードやらヒーリングミュージック

をかけて寝つきやすくするわけでしょ?

 スローテンポで「かっくなか~」

「だーいーちー」の連続はお経より眠くなるわ。

でもあの応援団の方々はあれを貫くらしい

から・・・ライスタ行く気合が薄れるよな・・・。

でもね。井口さんだけでなく他の選手も

言ってるってよ??どーなの??

 日本一の応援??今はとてもそうは思えないな。

 

 今年交流戦ハマスタに行ったけど、ベイスターズ

の応援があまりに盛り上がっててさ。羨ましすぎて。

 

youtu.be

 

 この応援団とファンの一体感!

 何より応援団の方々が試合の流れに

合わせてリズム良くテンポ良く盛り上げ

てる。こりゃー選手たちもやってて気分

いいよね!

 お経テンポで打たなきゃいけない

マリーンズ選手たちが本当に気の毒・・・。

 

 あ、ちなみに応援団が大好きな

ワイパーも正直うんざりなんだな・・・。