非常識行為@スタジアム

 某SNSグループにて。

 ZOZOマリンスタジアムのSS席に

座っていて、試合前に選手が投げ入れ

てくれるボールが自分の近くに飛んで

きたので取ろうとしたら、常連の連中

の一人が脇から強奪した・・・と

ご立腹の方がいらした。

 これ、気持ちよ~~~くわかります。

私も経験アリよ。いい年したおっさんが

ものすごい勢いでボールに向かって

突進していくサマは欲望剥き出しで

非常にみっともなく醜く周囲を

危険に晒す行為だけれど、あの

輩たちは何言ってもやめないだろう

な~。やめるような人なら元から

そんなことやらないわな(笑)

 だいぶ前、まだ田中雅彦くんが

いた頃だから5~6年前かな?

私は内野席にいたんだけど、

イニングチェンジのときに外野と

雅彦くんがキャッチボールしてた

のね。プレイ再開でベンチに

戻る雅彦くんに、近くにいた

野球少年がボールお願いします!

って声をかけ、雅彦くんもそれに

応えて投げ入れたわけ。それを・・・

すぐ近くにいた中年夫婦のダンナの

方が脇から手伸ばして見事に

横取りしたわ・・・。唖然とした

あとブツブツ文句を言った野球少年。

そしたらその中年夫婦、ブチ切れて、

二人して少年を恫喝していたわ。

も~みっともなくて。見かねて

声かけようと思ったら少年が

諦めて引いて治まったけれど、

いやーみっともない大人たちだった

よね。夫婦二人して福浦さまの

Tシャツ着てたのをよーく覚え

てるわ。

 あとボール強奪ではないけれど、

売り子のお姉さんと語りたいが

ために何杯も何杯もお酒飲んで

ベロベロになって、階段転がり

落ちそうになってるおっさん

・・・(汗)見ててこっちが

冷や冷やするわ。

 ごみやら食べ残しを大量に

座席付近に放置してく連中も

多くてとってもいや~な気分に

なるよね~。

 そんなのもあって、夏の

ライスタって大の苦手なGが

出現するんだYO~~~(泣)

 

 私、マリン近くに住んでる

のもあって基本ほとんど遠征せず、

たま~に東京ドームやハマスタ

神宮に出没する程度なんだけど、

他球場でもこういう人たちって

多いのかな?

 皆が気持ちよく見られれば良い

けれど、人が集まるところには

必ずトラブルが起こるものよね・・・。

 

 今年はあと何回マリン行けるか

わからないけど、できるだけ気持ち

よく応援したいものだーね。